2017年2月3日金曜日

みんなで羽子板で遊ぼう!作ろう!豆まきだ!

木曜日の制作風景です。、こどもBクラス 小学生クラスの制作です。2週連続課題「伝承遊び 羽子板で遊ぼう!」です。先週は、表側のデザインを考えて、着彩を行って行きました。今週は、低学年は裏側のデザインの着彩、高学年は、彫刻刀を使い彫った後に着彩です。残り時間で、羽根つき遊びをしましょう!!


絵具やカラーペンで着彩を行っています。丁寧に仕上げて行きましょうね。


羽子板が完成すると、早速!羽子板です。上手に羽を友達に返せるかな?練習!練習!


次々と作品が完成した子供たちが土間に集まって来ます。大盛り上がりで、羽子板遊びを楽しみました。


羽子板遊びが終わると、今週はこどもクラスは「豆まき週間」です。今日も楽しくみんなでワイワイ!豆まきを楽しみました。楽しい豆まきになったかな?鬼さんもみんなの元気で、逃げて行きそうですね。笑。