2017年8月8日火曜日

にんじゃでござる!!忍者なりきり制作&絵画コンクール!ファイナル!!

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは「にんじゃ遊び」です。久しぶり、遊びの制作です。にんじゃになりきって、遊びたいと思います。まずは、にんじゃなりきりアイテム!「額当て・秘密の巻物」を制作して行きたいと思います。さぁ、どんな~可愛いにんじゃになるかな?


額当て・秘密の巻物を作った後は、いざ!キメポーズ!!テンションが上がりますね!


自分の巻物を開いて、確認中。可愛い忍者の巻物には、宝のありかが書かれています。


最後は、手裏剣的当てゲーム!折り紙で作った手裏剣を飛ばします。子供達は、夢中になって、ゲームを楽しみました。


子供達は、自分で制作したもので遊ぶのが大好きです。今週は、小さな忍者達が山王ひなたで、制作しています。笑。

引き続き、小学生クラスです。夏休みにはいりましたので、月をまたぎ3週間連続課題「絵画コンクール」となります。今週は、仕上げの週となります。今週、作品をお持ち帰りです。頑張って、仕上げて下さいね。


さぁ!今週は絵画制作・ファイナルです。先生達から、檄飛びます!この間、高学年の生徒さんから、「この時期の教室の雰囲気が好き」と言われました。笑。背筋がしゃんとするそうです。好きな事だから、頑張りたいという気持ちになるそうです。1年に1回しかありませんから、何かに懸命に打ち込む時期があってもいいのかもしれませんね。色んな制作の経験を積んで、本当に描きたいものへの糧として頂けたら、幸いに存じます。