2018年5月14日月曜日

★赤坂分室便り★5/12の初めてのこどもBクラス!はじめまして!ワイワイお絵かき!

こんにちは。山王ひなた美術教室 赤坂分室です。さて、先日5月のこどもBクラスの授業が始まりました。今日のこどもBクラスは、奈々子先生&鐘哲先生です。


 今日の制作!「はじめまして!ワイワイお絵かき!」初めての授業で、子ども達は緊張しているかな?と思いきや。。。みんな元気いっぱい!よ~し!楽しく制作致しましょう!!今日は大きな紙にお絵かきです。ひなた教室では、よく大きな紙に絵を描いたりします。


まずは、自分の描ける範囲を囲んでみましょう。みんな上手に色鉛筆で、自分の陣地を決めました。それからは、陣地内に沢山お絵かきをしていきましょう。


今日は絵具も使います!描いた絵をカラフルにして行こうね!絵具が好きな子ども達!大興奮です。笑。ワイワイ楽しい雰囲気で制作されていました。


子ども達はそれぞれに、自分の中のイメージをしっかり描きだしています。それぞれに、世界観があって面白い作品制作となっています。


思いっきり制作して頂きたいので、必ず汚れても大丈夫な服装や靴で来て下さい。どうぞ宜しくお願い致します。山王ひなた美術教室は、制作と遊びがセットです。ただ、お絵かきや工作するだけではなく、みんなで体いっぱい動いたり!遊んだりする教室です。のびのびと沢山!楽しい制作が出来たらいいなと思います。また、山王教室へのイベントも盛りだくさんですので、是非、その時は、山王教室に遊びに来て下さい。

さぁ!赤坂分室 次の週はこどもAクラス 幼児クラスです。どんな作品が出来上がるかな?楽しみです!!