2018年5月9日水曜日

幼児さん&小学生!お母さん!ありがとう制作&高学年のゾートロープ!

火曜日の制作風景です。幼児クラスは、「お絵かき箱詰めカーネーション!母の日制作」です。大きなカーネーションとお花をいっぱい!箱に詰めて!可愛いプレゼント!お母さん 喜んでくれました!!


「お母さんにプレゼントを作ろう!」というと、生徒さんは大張り切り!大好きなお母さんにプレゼントだもの!頑張りました~!!


GW明けで、幼稚園や保育園も始まったばかり、年少さん!とっても頑張っています。また、学校と教室とのリズムが出来てくると思いますので、気長に見守ってあげて下さいね。宜しくお願い致します。

引き続き、小学生クラスの制作「ワイヤーアート!母の日制作」です。GW前からの制作の続きです。今週完成!お迎え時にお母さんにお渡しするという!母の日制作です。


針金は色んな硬さの物を準備しています。子ども達の手先の力を鍛えたくて、今回の制作を導入しています。手をよく動かすことは、脳への刺激も促進され、またより手先との連動率を高めていきます。


針金でお母さんへのメッセージを制作して、モールや色付き針金で飾りました!お母さんにお迎えの時に、お渡ししましょうね。



子ども達に先週から「母の日制作」だよ~とお伝えすると、みんな、大好きなお母さんの為に、一生懸命制作されました。今週末の母の日!素敵な母の日をお過ごしくださいね!

引き続き、高学年クラスの制作です。「回して!アニメーション!ゾートロープ」です。12コマの動きを考えて、描いて行きましょう。


単純なキャラクターの動きで楽しめます。大きくなったり、小さくなったり、左右に動いたりと、子ども達も悩みながら、制作していました。


ゾートロープをくみ上げて、スリットの間から、絵が動いて見える様子を見て、一同「おお~!!」と歓声があがります。是非、お家でも遊んでみてね!


 さて、キッズアート!フェルトの回のご予約が始まりました。羊毛フェルトを使い、可愛い!作品を作ります。是非、ご参加ください。ご希望の方は、お早めにご予約をお願い致します(⌒∇⌒)