2018年5月8日火曜日

GWも終わり、今週は感謝の気持ちを込めて!Mothers Day制作

こんにちは!山王ひなた美術教室です。GWも終わりましたね!さぁ!今週の山王教室の制作は、幼児&小学生は「感謝の気持ちを込めて!母の日制作」です。今年の母の日は、5月13日(日)です。今週完成で間に合う様に制作しております(⌒∇⌒)


さて、幼児クラスは、「お絵かき箱詰めカーネーション!母の日制作」です。大きなカーネーションとお花をいっぱい!箱に詰めて!可愛いプレゼント!お母さん 喜んでくれました!!


「お母さんにプレゼントを作ろう!」というと、生徒さんは大張り切り!大好きなお母さんにプレゼントだもの!頑張りました~!!


GW明けで、幼稚園や保育園も始まったばかり、年少さん!とっても頑張っています。また、学校と教室とのリズムが出来てくると思いますので、気長に見守ってあげて下さいね。宜しくお願い致します。

引き続き、小学生クラスの制作「ワイヤーアート!母の日制作」です。GW前からの制作の続きです。今週完成!お迎え時にお母さんにお渡しするという!母の日制作です。


針金は色んな硬さの物を準備しています。子ども達の手先の力を鍛えたくて、今回の制作を導入しています。手をよく動かすことは、脳への刺激も促進され、またより手先との連動率を高めていきます。


針金でお母さんへのメッセージを制作して、モールや色付き針金で飾りました!お母さんにお迎えの時に、お渡ししましょうね。


針金でひらがなを作るのが、子ども達には結構も難しいのですが、お母さんにために!!頑張っていました。なかなか、思い通りにいかない針金と格闘して、可愛い作品を作り上げました!


子ども達に先週から「母の日制作」だよ~とお伝えすると、みんな、大好きなお母さんの為に、一生懸命制作されています。今日の月曜日の生徒さんに「母の日」エピソードを聞くと、小学生はお手伝いしたり、お小遣いでお花やお母さんの好きな物をプレゼントしたり、兄弟力を合わせて、夕食を作ったりされている様です。聞いている先生達も嬉しい気持ちになりました!!今週末の母の日!素敵な母の日をお過ごしくださいね!