2018年5月15日火曜日

幼児さんのマスキングお絵かき!&小学生!コンクール!入ります!

月曜日の制作風景です。今週の幼児さんの絵画制作は、「マスキングお絵かき」です。マスキングを使って、色んな形を作ったりしながら、クレパスや絵具で制作して行きます。どんな、作品が出来上がるかな?楽しみですね。


幼児さんは今学期 初めての絵具です。 まずは、筆の持ち方や絵具の使い方をやさしく教えて行きます。筆のお世話をしっかり教えて行くのは、年長さんからです。まずは、絵具に親しんで頂きたく思います。


幼児さんは、シール貼るのが大好きです。この黄色いマスキングを指で切って貰います。ちぎるには、右、左違う方向に倒すと切れるのですが、幼児さんはまだ指先の力がありません。出来るだけ、指先を使う作業と取り入れて、楽しく制作しています。

引き続き、小学生クラスの今月 3週間連続課題 絵画コンクールに入ります。教室では、年2回 外部のコンクールに参加しています。しばらく、コンクールです!楽しんで、描いて頂きたいなと存じます。


時間を掛けて描けるので、教室の図鑑や資料を見たりしながら、制作しています。今日は下描きが半分いけばいいかなと思います~!じっくり考えて、素敵な作品にしようね!


 さて、教室も曜日によって、満室のクラスが出てきました。週末クラスが満室が多いので、体験 お問合せの時に、ご希望の曜日等をご確認頂きます様、宜しくお願い致します(⌒∇⌒)