2019年7月2日火曜日

★キッズアート!6月 ふわふわ!ゆらゆら!人気フェルトクラス!最終日★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップ。6はフェルトのクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。フェルトの先生 吉武先生と一緒に、羊毛フェルトを使い「ゆらゆらモビール」を制作致します。



これまで、沢山パーツを作ってきたので、糸に付けて行きます。どんなバランスにするか考えましょう。いよいよ、完成に近くなって来たね!


先生にモビールのバランスの調整を聞いています。悩みますね~。まずは、吊るしてみながら、バランスをとりましょうか。それで、モチーフを増やすか減らすか考えましょう。


みんなの作品を並べてみましょう!素敵な作品になったね!頑張りました!!!最後は、みんなで完成記念に写真を撮りました。お休みのお友達もいて、完成出来なかった子も居ますが、資材をお渡ししますので、お家で頑張って完成させてね!


フェルトで色んな形を作れる喜びや羊毛が持つ毛の柔らかさや染色された色の美しさを感じる事が出来ました。針はちょっぴり怖いけど、刺さない様に気を付けながら、みんなよく頑張りましたね。素敵な作品を完成する事が出来ました!!



キッズアートは、2年前から山王ひなた美術教室が行っています小学生を対象とした短期3回完結のワークショップです。5・6・9・11・12月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムで
す。

興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。