2019年7月11日木曜日

7月第1週目前半 夏だね!水に浮かべたい!!お船を作ろう&小学生!絵具大好き!ギャラクシーボトル!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。夏休みのキーワードが!子ども達から聞こえて来ます。「夏休みになったら。。。」を目標にしている様です。お休みが来ると言うだけで、ワクワクする気持ち!大事だな~♪

今月1日にひなた教室にも笹がやって来ました。お願い事を何にするかは、子ども達が短冊に沢山書いてくれています。小学生は結構現実的な願い事で、お迎えの保護者の方もびっくりされていました。笑。



★幼児クラス 夏らしい制作をしたいな~と思いまして!船を子ども達と一緒に作っています。今週は、土台・パーツ作り。来週は船体を制作して行きます。色んな面白い!子ども達ならではの船が出来ると思います。


★小学生クラス ギャラクシーボトル制作です。子ども達は絵具が大好きです。しかも、ひなた教室は絵具がいっぱいあるので、子ども達は「何色にしようかな~」と悩んでいます。不思議な色合いになるのも個性です。面白い子ども達の宇宙!ボトルの中に表現してみましょう。


★高学年クラス 消しゴムはんこを制作中。制作が終わった人は、今週 刷りをしています。単色刷りだけではなく、グラデーションを先生から色んなやり方を学び、面白い作品が沢山刷られています。

★月曜日クラス


★火曜日クラス





★水曜日クラス


 



さぁ!ひなた教室も夏休みイベント!夏休みが始まってないのに!すでに、満員のご予約が出ているイベントが出始めました。わぁ~!嬉しい悲鳴です(^▽^)/先生達も今年の夏休み、沢山のお友達に会えるのを楽しみにしています!