2020年7月3日金曜日

★キッズアート!6月 リトグラフを体験しよう!!夏の子ども版画クラス!三日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップ。6は版画のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。版画の先生 加藤先生と一緒に、リトグラフ制作を行っています。まずは、リトグラフの版の準備をします。


たんぽで、色をポンポンとのせて行くと、淡い色彩が版にのり、刷るのが楽しみですね!


インクをのせ終わって、早く刷りたいね!先生に版を持って来てくれます。


さぁ!プレス機を回すと、どんな作品になっているかな。めくる瞬間がドキドキしますね。


プレス機を使った後、版を見てみるとインクがうっすらと。版も綺麗だねと子ども達が言っていました。最後に、加藤先生から、お手製カルトンを頂き、作品を入れてお持ち帰りしました。ご参加頂きましたお友達有難うございました。


キッズアートは、3年前から山王ひなた美術教室が行っています小学生を対象とした短期3回完結のワークショップです。6.10.12月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿