2020年10月10日土曜日

★2020・海から見つめるランドスケープ「ふくおか」プロジェクト・壱岐プロジェクト・Bチームの子供達の旅・親子の旅

★2020・海から見つめるランドスケープ「ふくおか」プロジェクト・壱岐プロジェクト・Bチームの親子の旅


山王ひなた美術教室です。今日は1泊2日の旅。海から見つめるランドスケープふくおかプロジェクトのB日程が、始まりました。保護者and小学生のお友達が、ひなたの先生達と、壱岐から学ぶ暮らしと海を、学びに行っています。
 台風14号の影響もあり、壱岐までのジェットホイルが、出航出来るかどうか、ご心配をお掛けいたしましたが、無事にかねやandゲストハウスみなとやに、チェックイン!
本日、うみこら、Aチーム。壱岐に到着後、宿屋にチェックインをすまして、一支国博物館を訪れています。今回の学び、壱岐から学ぶ暮らしと海、博物館では、壱岐の歴史や暮らしを学んで頂きました。





















先程、Bチームは、壱岐から船に乗り込みました。お迎えに来られる保護者様は、博多埠頭第2ターミナル待合室に、10分前までにお越し下さい。引率スタッフから、お子様を引き渡しを行って行きますので、宜しくお願い致します。

今回は日程の中で、沢山のイベントを体験し、ほんの少しずつ息を味わったにすぎません。これを機会に参加者が自分たちの住む福岡と海の関係や保全を考えることに繋がればと思います。フェリーで福岡に帰る船中は、壱岐を名残惜しむ空模様でした。楽しい旅、小さな冒険!みんなの心に残った素敵な思い出となりました。参加して頂きました保護者様、お友達、有難うございました。

また、来年の壱岐プロジェクトでお会い出来るのを、楽しみにお待ちしております!どうぞ宜しくお願い致します。

山王ひなた美術教室 うみこらスタッフ一同