2022年12月14日水曜日

★海の学び舎通信★ワクワクするね!芸術大学ワークショップ!A日程&B日程 無事終了!!

 こんにちは!山王ひなた美術教室 海の学び舎です。九州産業大学短期大学部・森下先生のご協力により、芸術大学ワークショップを開催致しました。A日程&B日程もたくさんのお友達・が家族様にご参加頂きました!!


海をテーマに工作を楽しみます!今回は、まず、スマートフォンを使い、海のイメージの動画を子どもたちと作ります!



どんな動画を作るか、悩みますね!大学のお兄さん、お姉さんたちが一緒にイメージを膨らませて制作をしていきます!



動画を作り終えたら、今度はスマートフォンを入れる箱を制作していきましょう!海がテーマなので、みんな思い思いの魚を描いています!


スマートフォンを入れると、昔のテレビの様ですね。なんだか懐かしい。笑。子供たちにとっては、新鮮なのかな?笑。無事にみんな完成をしてお持ち帰りされました!

今回ご協力頂きました九州産業大学短期大学部・森下先生・生徒さん 有難うございました。今日の日の体験は、子どもたちにとって、素敵な楽しい思い出にして頂けたら、スタッフ一同嬉しく存じます。ご参加いただきましたご家族様、子供達有難うございました。


山王ひなた美術教室 海の学び舎 芸術大学ワークショップ スタッフ一同