2014年9月16日火曜日

親子でデコパージュとペーパーフラワーを作ろう!

火曜日 今週の制作は親子でデコパージュとペーパーフラワーを作ろう!です。
生徒さんが好きそうなペーパーナプキンの種類をセレクトしました。さて、どんな作品が出来上がるかな?楽しみです。


 まずは、木製の箱をどんな風にナプキンの柄を組み合わせていくか親子で考えてもらいました。それぞれ、アイデアを出し合いながら制作します。


お母さんがのりをぬって、生徒さんがペーパーを貼って行きます。はさみでペーパーを切ったり、貼ったりして木製の箱がお洒落な箱になっていきます!上手に出来たかな?


その後、ペーパーフラワーを作る予定でしたが、生徒さん達はデコパージュで力を使い果たした様です。。。来週も頑張ろうね!