2014年9月6日土曜日

土曜日 野菜スタンプ!&自由工作

 土曜日 こどもCの制作風景です。元気いっぱい幼保チームは今週の制作 野菜スタンプ&お芋作りを致しました。子供達はお手ていっぱいを使って野菜スタンプとフィンガーペインティングを楽しみました。お手手まっくろ絵の具だらけです!

 小さな手の集まりが画面では一つ一つの葉っぱになりました。今日はどんな樹が出来たかな?お友達が多いクラスだと、もじもじしながら始まるけれど、一度はじまるとみんな楽しくキャッキャとはしゃぎますね。とってもみんな楽しそうでしたよ。

 先週まで絵画コンクールの絵作りをしていた男の子は、今日は工作!と張り切っていました。自分で作った凧を山王公園で飛ばしてみましたが、うまく飛んでくれませんでした。どうしてかな?なんでだろうと一緒に考えて、来週は凧を改良して飛ばそうがテーマとなりました。そのあと一緒に公園で凧に使える骨となる樹の枝を拾い集めました。今は設計図作成に真剣です。一緒に凧を作る先生も責任重大です。
 来週頑張ろう!