2014年10月15日水曜日

年少さんのおばけギター!

今日は良いお天気ですね。さて、水曜日 こどもAの制作風景です。年少さんチームの制作は、かぼちゃ張子着彩&楽器制作・おばけのギターです。あっちこっち絵の具を付けながらも、張子の着彩を終え、おばけのギターを生徒さんにお見せすると「わぁ~!!」と歓声が!では、さっそく制作です!

生徒さんそれぞれのおばけさん。紙をちぎって貼って行くやり方も三種三様。基本的なのりの使い方を教えるものの貼って行くうちに、土台に糊を付けて貼って行く方が効率が良い事に、気が付いている生徒さんもいました^^


完成品です。おくちに輪ゴムが付いたら、ギターの完成です。やはり、弦が輪ゴムなので、たいした音はなりませんが、子供達は大喜びです!さて、来週はギター完成です。お持ち帰りが待ちどうしいですね!