2014年10月19日日曜日

社会人教室を振替えました

 ここ数日来素晴らしい天気に恵まれていますね。
ひなた美術教室は山王公園の隣にあるので、今日はやさしい秋晴れの中沢山の子供連れの家族が遊びに来てました。

ひなた美術教室は本日お休みですが、10月の振替の方を開講して授業を行いました。私自身も今制作中の作品もあったので、都合が合えばと言うことで特例的に行いました。

 この作品を制作中の社会人の方は、今月一杯模写を行っています。気質に合っている(と思っています笑)のかとても丁寧な仕事の重なりが、途中経過でも十分魅力的な画面となっています。

 時代を感じさせるため、古色を付けます。用紙に着色はコーヒーを使っています。紅茶等ですともう少しやさしい古色になると思います。その雰囲気と細密な描写が本物を感じさせます。

 皆さんそれぞれのペースで、それぞれの目的や目標で、そしてゆっくり集中して描く。そんな環境をひなた美術教室は目指しています。初心者の方もお気軽に美術制作を始めたいときにはご相談ください。