2014年10月8日水曜日

おしゃれなツインエプロン制作!

水曜日こどもAの制作風景です。今週の制作ペーパードレスの制作です。年少チームには、また新しいお友達が増える事になり、わいわい賑やかな授業になりそうです!!


年少さんは、自分でドレスを作って行くのが、まだ少し難しいので、先生がクラフト紙でドレスエプロンを準備致しました。このエプロンにお絵かきしたり、色んな素材を貼りつけたりして行きたいと思います。


まずは、大好きな色の折り紙を手で沢山ちぎって行きます。沢山、細かくちぎって行くので、生徒さん 黙々と集中して制作していました。そして、手でのりをつけてスカートを色とりどりの折り紙で貼って行きました。最後に大好きなスパンコールをいっぱい貼ってとっても可愛い~エプロンドレスになりました^^

「先生~!いつ持って帰るの??」と早くも作品をお持ち帰りしたいご様子。かぼちゃバッグ&ドレスは、今月いっぱいじっくり制作致しますので、楽しんで制作して行きましょうね!