2014年10月4日土曜日

僕の家の赤い屋根

土曜日、こどもCの制作風景です。幼稚園生は、かぼちゃの張子の下地塗り、今週の制作 フラッグ等の制作を行いました。小学生チームは、先週より続いてる僕の家制作の続きです。屋根を貼って、着彩を行っていきました。内装班は、本棚やポスター・カレンダー制作。外装班は、屋根塗りを行いました。屋根はやっぱり赤がいい~と生徒さん。さて、刷毛で塗って行きましょう!


と、言いつつも。。。あの色この色となってこんな感じに仕上がりました。煙突は煉瓦調な感じで。


屋根のアップです。色んな色が混じって面白い色調になっています。


照明を落として撮影してみました。まるで、舞台のセットぽいですね。屋根のはしっこの鳥は風見鶏だそうです。


さて、今週の僕の家制作はここまでです。また来週は、壁面や内装を塗って行きたいと思います。どんな、お家になるのか、別の曜日の生徒さん達が楽しみにしています。土曜日の生徒さん達の作品ですが、みんなと一緒に工夫して遊ぶ事によって、みんなの「家」になった様です。