2015年10月16日金曜日

てんやわんやのハロウィン!衣装制作!

木曜日の制作風景です。今週、幼児クラスは、「ハロウィン衣装制作」を行っています。まずは、黒猫のバッグを完成させていきましょう!木曜日は、未就園児さんを含むクラスです。毎週、親子で楽しんで制作して頂いております^^


こちらは、エプロンにキラキラスパンコールを貼っているご様子です。沢山、絵の具でペイントして頂いた後に、キラキラを付けてもらいました。可愛いエプロンになりましたね。


いよいよ、来週は作って貰った衣装を着ます。どんな、かわいいお姿になるかな?楽しみですね!


引き続き、こどもBクラス「ハロウィン衣装制作」です。本日は、人数が多目で教室は、わいわい賑やかです。衣装制作も今週でほぼ完成させて行きます。木曜日メンバー、エスキース通りに仕上がって行っています!


怖いモンスターのお面です。リアルに怖く着彩して行くそうです。どんな衣装にになるのか楽しみです!


今月は、子供達がハロウィン制作を行っている為、教室が資材で散乱しています。笑。その分、子供達はのびのび自分で考えながら作っています。


それぞれ、特色が出て素敵なハロウィンの衣装に仕上がりました^^自分で衣装を作る体験は、こんなイベントなどの機会が無いと、なかなか出来ません。先生や友達と色んなアイデアを出しながら、それぞれ制作する様子は、本当に楽しそうです。来週、みんなでハロウィン盛り上がりましょう!!