2015年10月24日土曜日

未就園児さんの可愛い衣装&マイケルと魔法使い達とオオカブトとバットマンのクラス!

未就園児さんの制作されたお衣装です。可愛い衣装をお母さんと一緒に作ってくれました。頑張りましたね!お疲れ様でした。


金曜日の幼児Aクラスの制作風景です。幼児クラス 今週の幼児クラスの制作「ハロウィンめがね制作&衣装発表会」です。まずは、素敵なめがね作りです!!頑張ってね^^


衣装にお着替えして、「ハイ!ポーズ!」みんなノリノリで衣装を着てくれました。自分で作った衣装だもの!楽しいね!みんな、よく似合っています。


可愛い衣装姿のお写真をたくさん撮影させて頂きました!頑張りました!お疲れ様でした~!!

引き続き、こどもBクラス・小学生・幼児混合クラスです。小学生も3週間をかけて、衣装制作を行ってきました。時間ぎりぎりまで、終わっていない生徒さんは作り込み、最後はみんなお手伝いする事となりました!!クラスの結束も強くなり、良いチームとなる体験となりました。


ハロウィン仮装発表会!!集合写真です。ヘラクレスオオカブト・魔女・バットマン(ハロウィン・バージョン)・マイケル・ジャクソンです。みんな、いろいろで面白いね!
さぁ、じっくりご紹介して行きたいと思います。


 音楽大好きな生徒さん!憧れのマイケル・ジャクソンになりました。髪の毛は新聞紙を黒に塗り、パーマ感を出す為に、紙を揉み表現しました。後ろ髪はちゃんと束ねています!子供用レインコートを改造して作ったストライプのスーツ!!頑張りました!


魔女の宅頑張りましたね!めがねも可愛いく制作致しました。黒いマントは、可愛いアイテムをたくさん付けて素敵です!りぼんは画用紙のじゃばら折り!可愛いキキの出来上がりです。


こちらは、幼児クラスの魔女さんです。幼児クラスは、エプロン・帽子・めがね・黒猫バッグを制作しました。頑張りました。


バットマン(ハロウィン・バージョン)です。工作大好きな生徒さん!おめんやバッグ・ベルトが上手に出来ました。素敵ですね!


最後のおおとりは。。。!!ヘラクレスオオカブトです。最後の最後まで頑張って制作しました。つのが大きすぎて、支えるのが大変でしたが、なかなか雰囲気が出てますよ!


みなさん、それぞれの作りたいものを自分で素材を選び、考えて作る制作でした。実際に着たり、身に付けたり出来る様にするのが、難しかったけれど、みんなよく頑張りました!!なかなか、充実した制作発表が出来ましたね。せっかく作ったので、是非 お家のハロウィンでも使って下さいね!では、このハロウィン制作発表の最終日 土曜日の生徒さんにバトンタッチ!どんな衣装かな~?