2015年10月5日月曜日

先週、金曜日のわいわいハロウィン!衣装を考えよう!

先週、金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「曜日対抗!おばけマンション!制作&黒猫お菓子入れバッグ」です。さぁ!今日もどんな作品に出合えるかな?


今週は、生徒さんにおばけちゃんを描いています。色んなかたち・色んな表情のおばけちゃん&ジャック可愛いですね。みなさんのおかげで、教室の壁面がハロウィン一色になりました。お客さんが来られると、「おお~!ハロウィンだね!」と言われます。好評ですよ^^

さて、引き続き こどもBクラス 小学生・幼児混合クラスです。わいわい賑やかクラス。小学生のお隣で、幼児も授業を行っております。時々、小学生のお兄さん・お姉さんが「何、やってるの~?」とか、「手伝おうか?」など声をかけてくれます。笑。


一方、小学生は今日は「ハロウィンの衣装制作の為のデザイン」をエスキースにして行きます。基本はハロウィンにちなんだ仮装ですが、「面白いの考えてね~!」と言っていますと。。。。音楽大好きな生徒さんの今年の仮装は、マイケル・ジャクソンです。いいね~!!白い縦じまストライプに、白い帽子の衣装です。完成させて、是非!ムーンウォークをしましょう^^


子供達が仮装したいもののイメージが色々あって面白いな~!と思います。教室の資材で作る仮装ですので、どれぐらい出来るのかは子供達の頑張りにかかっています。先生達ももちろんサポート致します。面白い衣装を作って、みんなで盛り上がろう!!