2015年10月26日月曜日

最終日!先週土曜日ハロウィン衣装制作発表会!オンパレード!!

いよいよ、山王ひなた美術教室 ハロウィンイベント!ハロウィン衣装制作発表会 先週の土曜日最終日を迎えました。子供達それぞれ、楽しんで制作されました!みんなの可愛い!格好いい!お姿を見て頂きたく、ブログに上げさせて頂いております^^


引き続き、先週 土曜日 幼児クラス こどもCの制作風景です。まずは、「ハロウィンめがね制作」を行いました!どんな、めがねが出来上がるかな?


先週、頑張った衣装制作!土曜幼児Cクラスの発表会です!みんな、とってもキュート!!素敵です。


残りのお時間は、「ひなたのQちゃん」でボール投げしました!今週、一番の盛り上がりを見せました。笑!最初、ボールがなかなか入らなかった生徒さんも終わる頃には、沢山ボールが入る様にQちゃんも本望です!!


幼児クラスの生徒さん!楽しかったね!お疲れ様でした!!最後は、お迎えの保護者様たちの撮影タイムをもうけています。沢山、お写真を撮って頂きました!素敵なハロウィンの思い出にしてね!

さて、こちらは小学生・幼児 混合クラスです。こちらも、まだ衣装が完成していない生徒さんが、大慌てで最後の仕上げに取りかかっています。


みんなで、集合写真です!素敵な衣装を自分で完成させる事ができましたね!楽しい体験となりました。頑張りました^^


こちらは、姉妹魔女さん!お姉さんのエプロン&帽子は、こだわりの作品です!!自分のイメージを具現化する難しさに立ち向かいながら、よく頑張りました!妹さんのお帽子には、お花がいっぱい可愛いちびっこ魔女さんになりましたね!素敵な魔女さんです。


こちらは、ドラゴン!顔の部分を頭からかぶれる様にするのが、大変難しかったね。大型衣装はインパクトがあるので、来年も更に完成度が上がる事を期待してますぞ!!


かまきり怪人?自分でオリジナルのキャラクターを考えて、衣装制作を楽しんでいました。帽子やかまきりのマントをどう作るかに悩んでいましたが、頑張りましたね!!


牙付きマント!をイメージしました。かっこいいマントが出来ましたね!マントをギザギザを頑張って切りました!かっこよく出来上がりましたね。


紫のマントに可愛いキラキラモチーフ!可愛い魔女さんマントが出来ました。頑張りました!!


衣装発表会 終了後は、混合クラスも最後に「ひなたのQちゃん」で遊びました。小学生の方もわぁわぁ!大盛り上がり!!野球をしている生徒さんに沢山 ボールを投げ込まれ、Qちゃん!「沢山、遊んでくれて有難う!!」と言い、ついにおばけの国に帰ってしまいましたとさ!笑。ひなたのQちゃん!お疲れ様でした。


10月のハロウィン制作はいかがでしたか?幼児クラスは、1ヶ月時間をかけてゆっくり作る「黒猫のバッグ」・小学生は衣装制作を自分でデザインして制作して行きました。自分で作る事の喜びや楽しさは格別です!!また、色んな制作をして行きましょうね^^

生徒さんも楽しんでいらっしゃいましたが、保護者様も一緒に楽しまれていらっしゃいました!!お子様の仮装姿は本当に、可愛い!かっこいい!面白い!そんな素敵な衣装発表会でした。この楽しい経験を生徒さん達の素敵な思い出の一つにして頂けると、先生たちも頑張った甲斐があります。笑。

今回、ハロウィン制作において、保護者様にはご協力・ご理解頂きまして、有難うございました。今後も色んな楽しい制作に取り組んでまいりたいと思いますので、どうぞこれからもご尽力宜しくお願い致します。

さて、今月「ハロウィン制作発表会」をもちまして、山王ひなた美術教室は秋休みとなります。詳細は、秋休みのお知らせをブログに上げています。そちらをご覧ください。