2016年9月16日金曜日

小学生の紙立体!楽しい工作!ユニークハウス!

木曜日の制作風景です。先週から、続きの制作を行っています。今回の授業は、お楽しみ制作です。今日は絵具による着彩を行ったり、部屋の中を工作したりと、それぞれの作業を行いました。


レンガのお洒落な家が出来上がりました。家の中はお花型の可愛い照明が、部屋を明るく照らし出し、緑の素敵な壁紙に、水色のカーテン。丁寧に描けましたね!頑張りました。


家と言っても、色んな形があります。外は割とシックな色合いのマンションです。絵具で色んな色を作っています。


では、お部屋の方を見てみましょう。二階建ての素敵なお部屋ではありませんか!かっこいいお家になりましたね。


戦う家?男子の好きな世界観で、家の中を描いています。ちなみに、空には虹がかかっています。今週は、お楽しみ授業ですので、今回は「好きなキャラクターOK!」で作品作りをしています。


家と言っても、子供達の想像する家は楽しくって、素敵な作品ばかりです。「制作!大好き!楽しい!」そんなお気持ちが伝わって来ます。ここ、ひなた教室は、自分を作品で表現する場です。みんなでのびのび!大きくなろうね^^