2016年10月24日月曜日

ハロウィン制作もいよいよ!完成目前!&どんな風船張り子バッグ!作ろうかな~♪

先週土曜日の制作風景です。幼児クラスは、風船で張り子のバッグを制作している子、仮装するアイテムを作る子、それぞれに進み具合がありますが、今月はハロウィン制作を楽しんでいます。


引き続き、C-1クラスもハロウィン制作完成目前です。来週は、バッグを完成させたり、衣装を着て記念撮影をしたり、みんなで遊んだりします。


こちらは、「ハロウィンの絵を描こう!おばけ屋敷制作」です。年少さんは可愛いおばけちゃんをいっぱい描いています。わいわい賑やかなパーティ中です。背面のお月さまはお花紙を丸めて、ペタリ!素敵なおばけ屋敷になったね!


こちらは、年長さんの作品です。黒い画用紙を切り抜き、窓には沢山のおばけさん達が居ます。みんな家族だそうです。隣の長細いのは、人数分のベッド。おばけ達の寝る場所をいっぱい描いてくれました。楽しいお化け屋敷の絵が描けました^^


引き続き、こどもC-2クラスの制作です。風船張り子を利用して、入れ物やバッグを制作中です。まずは、しっかり、紙を貼り重ねて行きましょう。これが、なかなか大変ですが、みんな頑張っています。


白くコーティングされたところで、自分たちの思い思いに絵具で塗っています。「ハロウィンにしようと思っていたんだけど~。なんだか、カラフルにしたくなっちゃったぁ!」と生徒さん。笑。素敵なイメージが湧いたのかな。それも、いいね!!


さて、今週は張り子の色塗りがメインになって来ます。なので、まだ 紙を貼り固める作業中の生徒さんは、しっかり仕上げて行きましょうね!今週は、ハロウィン週間となりますので、幼児クラス・小学生クラス共に、授業終わりにお菓子のプレゼントを行います。
(※各自 所属曜日クラスにて、お菓子を配布致します。)どうぞ、宜しくお願い致します。