2016年10月20日木曜日

風船張り子で作ろう!ハロウィン!アイテム&中学生・小高学年クラス

水曜日の制作風景です。幼児クラスは、今月はハロウィン制作です。風船で張り子のバッグを制作している子、仮装するアイテムを作る子、それぞれに進み具合があります。来週は幼児クラスは、衣装を着て撮影会です~!


引き続き、こどもBクラスの制作です。小学生クラスは、勾玉制作もほぼ終わって、今週はまだ磨きたい人が作業されていますが、その他の生徒さんは、「風船を利用した張り子制作」を行っています。

何層も紙を貼り付けて行きます。ハロウィンモチーフで仕上げて行きたいと思いますので、どんなイメージにするか考えて来て下さいね。


引き続き、中学生・小高学年クラスの制作です。一日着彩デッサン&勾玉制作を行っています。のんびり、静かに制作が出来るので、じっくり制作したい生徒さんにお勧めです。


水彩絵の具による着彩です。まずは、鉛筆でしっかり形をとって行きましょう。影もしっかり付けて下さいね。水彩絵の具の使い方を丁寧に教わります。


上手に描けたので、早速 家に持って帰ると言われた生徒さん。部屋に飾りたいそう。いいね!絵を描く楽しさ。面白さに夢中の様です。絵を描く事は楽しい事!時には、上手く描けなくて苦戦する事ももちろんありますが、それも良い経験です。描いては消して。何度でも。自分と向き合い、得意な美術を掘り下げて行きましょう^^