2016年10月14日金曜日

授業再開!幼児クラスは、ハロウィン制作!&小学生の勾玉作り!完成で~す!

水曜日の制作風景です。幼児クラスは、今月はハロウィン制作です。風船で張り子のバッグを制作している子、仮装するアイテムを作る子、それぞれに進み具合があります。10月最後の週は、ハロウィン発表会です。幼児クラスは、毎年恒例のコンクールを行います。お楽しみに!!


引き続き、小学生クラスの制作です。お休み挟んで、小学生は勾玉制作を行っていました。今週は、勾玉仕上げです。ピカピカにして、お持ち帰りしましょう!!


今日は、振替のお友達も多く教室は、わいわいがやがや!でも、キャンプなどのイベントで、顔見しりが多いので、すぐに打ち解けます。


子供達が一生懸命 削った勾玉です。ピカピカです。今週、お持ち帰りできるので、みんな 早速 首から下げて帰って行きました^^


この勾玉の形にするまで、すごく大変でしたが、削り出しながら形を作る作業は、子供たちは夢中で制作されていました~!!物を作るって楽しい事です。勾玉の作られていた時代に、思いをはせてみるのも、たまにはいいんじゃないかな?