2016年10月26日水曜日

おばけバッグにお菓子を入れて~!!&続々、小学生の張り子バッグ!

火曜日の制作風景です。幼児クラスは、今週から「ハロウィン制作発表会」です。今月は、ハロウィン制作を時間をかけて行ってきました。まずは、風船張り子を利用したおばけバッグを完成させましょう!


お母さん達がお迎えに来られるまで、ハロウィン!ボール遊び大会です!棚の空いてる場所に、ボールが入ったら点数が入ります。ちなみに、一番上の蜘蛛の棚は、1個 100点です。さぁ!!盛り上がって来ましょう~!!


今年の幼児クラスの張り子バッグは、「おばけちゃん」です。それぞれに可愛いお顔を描いてくれました!!後ほど、お菓子を入れてあげますね^^



お迎えのお母さんたちが来られましたので、早速 衣装にお着換えです。男の子達も可愛い黒猫さんに大変身です。自分の作った衣装で、嬉しそう!頑張りましたね!


最後は、教室からハロウィンのお菓子をおばけちゃんバッグに入れてま~す!本当によく頑張りましたね!毎年、皆さんの可愛い仮装楽しみです。今週は、幼児クラスは、各曜日 仮装して撮影していきます。撮影会もかねてますので、お迎え時間を少し早めにさせて頂いております。何卒、ご協力宜しくお願い致します。

引き続き。こどもBクラス・小学生の制作風景です。こちらも、「風船張り子制作」を行っています。今日は、着彩がメインですが、振替の生徒さんも居るので、みんなそれぞれの進み具合です。


前回の勾玉で頑張っていた生徒さんは、今日から張り子を頑張っています。来週、絵具出来るといいね!しっかり、貼りましょう。


バッグの持ち手にも、沢山絵を描いて行きましょう。可愛い!素敵なバッグになりましたね!貼り込むのが大変だったけど、本日 作品がお持ち帰り出来るとあって、嬉しそうです!


色んなお顔をいっぱい描いています。面白い!バッグになりましたね。細い持ち手にも、絵を描いています。


風船の張り子制作は、風船のしぼみ具合や紙の貼り方具合で、うまくいかなかったりすることも若干あります。なので、張り直しをしている生徒さんやまだ、塗り終わっていない生徒さんは、来月の制作で、時間が在る時に続きを行って、完成させていきます。時間をかけて作った作品ですので、しっかり!完成させましょうね!