2017年10月14日土曜日

先週、水曜日の制作風景。お面!装着!!ハロウィン!

先週、水曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作は「かぼちゃ祭り!ジャックの壁面制作&かぼちゃバック①」を制作致します。さぁ!最終週で、仮装するアイテムを沢山制作してまいりますよ~!!


幼児クラス 10月は、最終週は、10月制作したアイテムや衣装を着て、写真を撮ります。今年のテーマは、「ハロウィン・ホラーカフェ!」さぁ!どんな可愛いお姿になるかな?
また、遊びの授業「ぐるぐるミイラ!いっちょあがり!&注文入りま~す!遊び」を行います。ハロウィン盛り上がる事間違いなし!!楽しみにしていてね^^

引き続き、小学生クラス 「ハロウィン制作!キラキラ!ミラーBOX」です。万華鏡の様なミラーボックスを制作して行きます。テーマは、ハロウィンとさせて頂いていますが、可愛いBOXでも良いし、面白いアイデアで作品を作ってくれました。


制作が終わった人から、先月制作した「張り子のお面・写真会」です。ハロウィン仮装に使えますよ!!是非、ハロウィンパーティなどで使ったり、お家に飾ったりしてみてね。

リボン付きくまさん。かわいいくまさんが完成しましたね!目も大きく開けたので、見やすいね!お家に飾ってね。


フグです。色は好みにアレンジしています。色とりどりの模様が素敵だね!!


ヘラクレスオオカブトだそうです。作品が大きいので、貼るのも、色を塗るのも、大変だったけど、頑張ったね。


鳥です。色彩豊かな鳥の模様が、なんとも言えない魅力ある作品となっています。


子どもの発想はユニークで面白いね!鮫です。口を大きく開けています。顔にすっぽり入っています。


うさぎです。ファンシー感じで可愛いね。本人がお面をかぶったまま、面白い動きをしてくれるので、楽しい気分になりますね!


写真を撮るだけなのに、みんなテンションMAX!早くもハロウィン気分満載です。笑。それぞれの姿に大笑いしたり、ポーズをつけてみたりと、先月の制作の苦労も報われましたね。時間をかけて一つの作品を作る事の大変さや楽しさを実感できたのではないかなと思います。みんな、よく頑張りました!!お家に飾ってね!