2017年10月20日金曜日

マジカル!魔法の杖を作る木曜日のちびっこ魔法使い達!!

木曜日の制作風景です。小学生クラス 今週の制作「ハロウィン!魔法使いの杖を作ろう!」です。



準備していました杖の素地は、菜箸を杖にアレンジして行こうと思います。今日、使う道具は、グルーガンを使います。グルーガンは、樹脂を溶かしながら使う接着剤です。軍手をしながら、作業を行って行きたいと思います。


「水が出る杖」や「森の杖」など、それどれに杖の属性や能力を考えて貰い、イメージを広がったので、素敵な杖が出来上がりました!


残り時間5分で、写真撮影会です。自分が作った魔法の杖を持って、魔法使い帽子を被り、ちょっぴり、今だけ魔法使いの気分で、パシャリ!!みんな、自分の杖を持って、可愛い魔法使いになりました!


さて、教室は来週が10月ラスト週となりますので、ハロウィン制作・最終週です。来週は、幼児さんは、衣装を着て、制作したり、遊んだりします。小学生は、自前で仮装して、教室で制作されたい人は、仮装してきて下さい。(※仮装しなくてもOK)宜しくお願い致します。