2019年9月5日木曜日

★夏の短期教室 Bクラス!幼児クラス!ダイジェスト!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。夏の短期教室8月19.20.21(各3日間)幼児クラスの授業のご様子です。今年も幼児さん!短期教室へ遊びに来てくれました(⌒∇⌒)


幼児Bクラスの制作風景
★一日目 絵画表現制作 絵画表現!「たくさん~~!カラフル!ペィンティング!」
子供達は絵の具が大好き!でも、お家で楽しもうと思うと~(^_^;)と、よく保護者の方からご意見頂きます!初日から、汚れて良い服装・お着替え持参でお願い致します!手・足・体を使って、思いっきり絵を描きました!



子ども達は絵具を準備する先生達に興味津々!「いっぱい!お手てに絵具を付けて、まぜまぜ~!!スタンピングするよ~」とお声掛けすると、絵具を手に付けながら「絵具、ひんやりして気持ちがいい~」と言ってました。




テーブルいっぱいに絵具をぬりぬり!色んなリズム遊びや電車遊びをして盛り上がりました~!!楽しかったね~!!

★二日目 工作表現 工作造形表現!「夏だね!キラキラドームを作ろう!」
色んな材料を沢山準備しています!さぁ!イメージを膨らませながら、工作で素敵な作品を作りましょう。


★三日目 大型造形遊び!「みんなで力を合わせて!段ボールブロッグ遊び!」
こども絵画造形ワーク最終日!最後の集大成!大型造形遊びをします!今回の制作は沢山のダンボールブロッグに絵を描いたり、工作したりしながら、大きな作品をみんなで協力しながら作ろう!!遊ぼう!






最後は、短期ワークの賞状&お菓子のプレゼントです。3日間、早起き!良く頑張りました。先生達もとっても楽しい授業が出来たと思います。また、保護者様には、沢山ある絵画教室の中で、山王ひなた美術教室を、お子様の貴重な夏休みの体験として、お選びいただき感謝の気持ちでいっぱいです!お近くにお立ち寄りの際は、お気軽にお顔を見せて下さいね!

3日間を通じて、あらためて、実感する事は、子供達には、今しか描けない絵があります。今しか作れない工作があります。自分の手で何かを生み出す喜びや満足感は、これからの育ちの生きる力の一つになると思います。

幼児クラス!短期ワーク、私達の至らない所もたたあったとは思いますが、精一杯楽しい美術をお伝え出来たと思います。お子様方の健やかな育ちを願い、また来年 短期教室 こども絵画造形ワークにて、お会い出来たら、嬉しいかぎりです。みんなの大きくなった姿が見たいな!そう思います^^「また、あの夏のお絵かき教室行きたいね!」そう言われる様に、先生達も日々頑張りたいと思います。有難うございました!!

★ご受講頂きましたお友達・保護者様 ご参加頂きまして、有難うございました★

また、来年!ワークに参加して頂きましたお友達に、再び お会い出来る事を楽しみにしています。来年の夏休みに!山王ひなた美術教室 夏休み短期教室 Waku ! Waku ! Work shop こども絵画造形ワークにて、お会い致しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿