2019年9月28日土曜日

9月の授業風景ダイジェスト!みんなの楽しい!あかりBOX制作&幼児さん!頭から、つま先まで!自分を描こう!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。9月の授業風景ダイジェスト!9月はお出かけイベント!ひなた図鑑・スケッチ大会があったり、9月も色んな制作を行いました。

★幼児クラス 前半は、ティッシュBOX制作・後半は、大きな紙に自分を頭から、つま先まで描く制作を行いました。大きな紙にどのくらいの大きさで、絵を描くと良いのかから、顔や体の描き方やクレパス・絵具での表現を教えて行きました。色んなお題にチャレンジする事によって、お絵かきもどんどん広がって行くので、教室で制作した事も家でもチャレンジしてみて下さいね。



★小学生クラス 前半は、あかりBOX制作・四角の箱に色んな絵を描いて、塗って行きます!最後の透明な板にも絵を描いて、ライトを入れたら完成です!後半は、クロッキーとデッサンを行いました。





★高学年クラス 前半は回転キューブ制作 回転出来る工作で、キューブに自分の好きな絵描いて行きました。動く工作は子ども達に人気です。後半は鉛筆デッサンです。



9月もあっという間に終わりました。いよいよ、10月はハロウィン月になるので、ハロウィン制作がメインになります。幼児さんは毎年可愛い衣装制作!小学生や高学年クラスもハロウィングッズを制作して行きます。盛り上がる制作なので、楽しみましょう(o^―^o)