2014年4月7日月曜日

山王公園にて。

こんにちは。
今日から、山王ひなた教室の徒然を少し書いて行きたいと思います。まだ教室の内装を作り始めるところからですが、皆さんにも教室の雰囲気を感じて頂き、子供達の作品などなど、ご紹介して行きたいと思います。


 
 
 子供たちと一緒に作った、紙とセロファンのステンドグラスです。思い思いの形から、光が漏れて美しい色が見えてきた時には、もうみんな夢中です。


 

 桜の花びらもここ数日で、だいぶ散ってしまいましたね。今日は、山王ひなた美術教室の裏手にある山王公園は、花見の人達で大盛況でした。風寒い中、子供達は元気に駆け回り、大人も楽しそうでした。こんな博多駅近い街中で、こんな素敵な公園があるんだなと思いました。

 
山王公園内にある日吉神社の山王猿です。日吉神社の神のお使いである猿のお面です。公園の活気溢れるところと、神域の厳かな空間を持っている山王公園ですね。
 
 
教室はオープンに向けて、内装工事待ちです。どんな空間になるか、楽しみです。今日はミニ看板を作りました♪( ´θ`)ノ
まだ、何の看板も着いて無いので、付けてみました。


では、また\(^o^)/