2014年4月25日金曜日

フローリングと生徒さんの机達!

こんにちは。
今日はお天気が良いですね。

 さて、今日は大工さんに来て貰って フローリングの保護カバーを剥がしました。かなり、見た目が良くなりました。生徒さん用の机達も改めてペーパーをかけて自然由来のオイル(オスモ)を塗りました。教室らしくなってきました。


この机はオーダーで作りました。用途によって、足の高さを変えれるので、低い足は幼稚園児、小学生対応、高い足は小学生~社会人対応です。全部、解体出来る様に設計して頂きました。


事務机の天板をチークの無垢材にしているので、経年を楽しみたいですね。使ううちに味が出る様にしている分メンテナンスも大変ですけどね。



床は小学校の床と同じものに貼り換えました。ピカピカだけに、う~ん土足、上履き、土足、上履き…悩みます。


少しずつですが環境が整ってまいりました^^
絵画や造形を行う生徒さんにとって、より良い環境を提供出来たら良いなと思います。