2014年4月30日水曜日

子供達と参考作品制作^^

こんにちは。

昨日は教室で、参考作品の制作を子供達としました。
皆、お絵かき、工作が好きな子供達です。



今日の制作は。。。
★帽子作り
★ペーパールーム(オリジナルハウス)
皆でわいわい言いながら、お絵かきと工作を楽しみました!!


好きな動物 キリンを描いてます。




その他のメンバーは、新聞紙で帽子を作っています。
素材はレース・マスキングテープ・モール・レースペーパーなどなどです。


帽子、完成しました!パッチワークの様な可愛い柄の帽子になりました^^


自由にのびのびと作っています。
余りの布を使ってコースターを作っていました。


好きな音楽のイメージだそうです。おいしそうなお菓子がいっぱい描かれてます!


次は、ペーパールームです。子供たちは、オリジナルハウスと言ってました。
一人部屋、子供の憧れですね^^


こちらもお洒落なお部屋になりました。椅子やカーペットにこだわって
制作していました。
皆それぞれ、色んなお部屋が出来ました!!

子供たちは、制作している時は、真剣そのもの。
たくさんの材料を、組み合わせ工夫して楽しんでいました。
素敵な作品が仕上がりました。
楽しい参考作品作りでした!!

帽子作りもペーパールームも
どれもお家で作れる作品ばかりです。作って楽しんで下さいね!