2014年5月2日金曜日

一般・社会人の方も大歓迎

 いよいよ明日からゴールデンウィークに入りますね。私たちの教室も子供たちは大喜びですが、大人はまだまだ開講準備に追われていて、大忙しです。あともう少しで体験レッスンも始まります。

 さて山王ひなた美術教室は、子供達だけでなく一般の方・社会人の方も大歓迎です。一般の方には、自分の描きたい、学びたい技法があると思います。その技法(油絵や水彩)を始める前の基礎的なものを見る訓練から始めます。デッサンをしっかりと勉強して技法の習得を始めると格段に表現力が上がります。
 小さい教室ですが、その分それぞれの方のご要望にお応えしてアドバイスが出来ると思います。5月の体験レッスンでは一般・社会人の方も大歓迎です。ぜひお気軽にご連絡をいただきたいと思います。
 例えば、古典の作品もじっくりと取り組んで描くことで描写の訓練につながります。また目に見えて制作途中の成果も確認出来るので、集中力が切れることはないですね

 デッサンの勉強を並行的に行う人は、対象物・モチーフを立体的にとらえることが出来ます。また光と影を絵画の中に取り込むことが出来ます。油彩や水彩表現を習得する上でとても重要なポイントになります。

社会人の制作ではないですが、子供たちの美術の制作は、個人制作ばかりでなく共同制作も面白いかもしれませんね。一枚一枚が一見すると簡単なスクリブル(ひっかき)の集まりや落書きですが…

 一人じゃ作れない枚数や大きさになったときの作品から受ける感動は美術を親しむ大きな動機になるかもしれません。

今は私たちも開講に向けて様々な制作プログラムを準備している最中です。皆さん楽しみにしていてくださいね。