2014年5月15日木曜日

雨時々、晴れっ!2歳さんレッスン^^

今日は朝から、雨が降っていましたが 見事に晴れましたね。
今日のワンコイン体験レッスンのお友達は、小さいお友達が参加してくれました。

 ワンコイン体験レッスンの受付が始まってから、2歳さんのお友達のお問合せが結構ありました2歳さんの習い事の一つとして、絵画教室が検討して頂ける事がとても嬉しく思います。小さいお手で、楽しくお絵かきや工作をする姿はとても美しいなと思います。

初めて色んなクレヨンで、お絵かきに挑戦!肩を使って、ダイナミックに線を重ねます。



電車大好きな2歳さんは、クレヨンの色を新幹線になぞらえます!
赤はこまち。黄色はドクターイエロー。。。
先生もびっくり!!すご~い!!

工作にも挑戦!
今日は、紙のアイスクリームです。



新聞紙などの紙を丸めて、色の紙に包みます。
紙コップに入れるだけで、美味しそうな~アイスが出来上がり!!

自分のアイスをコーンに入れて。。。にっこり
コーンが大好きなんですって^^

パパのアイス、ママのアイスも作ります。
大人アイスは、紙コップ!
紙コップにも、マスキングでぺったん!ぺったん!
可愛い~アイスカップの出来上がりです。

アイスも入れたら、今度はトッピング。
スパンコールや折り紙で飾ります。

あっと、言う間にアイスの完成です!

2歳さんも楽しくお絵描きや工作が出来ます。
今日も楽しい充実した体験レッスンでした^^
有難うございました。

2歳さんで体験レッスンを検討中の方、どうぞお気軽にご相談下さい。