2014年5月8日木曜日

子供達の作品を使って、フラッグ・ガーランド!

こんにちは。

今日は子供達の作品をどんな風に、展示したら良いか考えてみました。
作品を作ってお家に持って帰ってから、また飾ってもらえる様に参考になればと思います。


麻の紐に木製の洗濯バサミで止めてみました。
固定で押しピンも使っています。


間の三角の飾りは、フラッグ・ガーランド(旗)です。
もともとは勝利や成功のお祝いの花の飾り(ガーランド)なんだそう。


子供達に画用紙に色んな模様を描いてもらい、その後 旗の形にカッティングします。



壁に貼っても剥がせるマスキングなどを使いながら、作ってみました。



イメージは、サーカス??

キリンにライオンに。。ちょうちょがいたり。笑。

フラッグ(旗)も色んな素材で作ると面白いですよね。

気軽にお部屋に飾れます。

まだまだ、壁に余白があるのですが、これから来る子供達の作品が飾れる様に
スペースを作っています。
子供たちの絵を飾るのが楽しみです^^!