2014年5月27日火曜日

子供部屋に飾ろう!フラッグ・ガーランド!

今日の体験レッスンは2歳さん&年少・年中さんです。
本日はお絵かき&ミニ フラッグ・ガーランドを制作します。
フラッグ・ガーランドは以前 ご紹介致しましたが、その時は高学年の子が制作していました。

小さい子にも、チャレンジして貰おうという事で準備致しました。どんな可愛いガーランドが出来るか楽しみです。三角のフラッグにお絵かきしたり、シール貼ったりしました。2歳さんはお絵かきをして、得意なシール貼りを頑張りました!


フラッグとフラッグの間にリボンを結びました。結ぶと言う作業もまた、チャレンジです。
少し難しい作業もやって行きます。今は出来なくても、先生と一緒に何度も練習して、体感していきます。年少さんは上手にマスキングを貼った後は、リボンを結ぶ事に挑戦です。後はレースペーパーを付けて、可愛いくして行きます。


年中さんは自分のお道具箱から、お道具を取り出して準備をします。
6月から入講する子はお名前が付いたお道具箱の中に、教室で使う専用のお道具が準備してあります。授業が始まる時に今日は「クレパス・はさみ」を使うよと言うと皆準備する事になっています。

年中組は、フラッグに家族の顔を描きました^^手順を教えてあげると、上手に作業を進めて行きます。「おとうさん」「おかあさん」「いもうと」「じぶん」家族の応援フラッグです。
とっても素敵なガーランドが完成しました。

さぁ いよいよ体験レッスンも残り3日となりました。
ブログも出来るだけ更新して来ましたが、山王ひなた教室の雰囲気は伝わったでしょうか?

6月からの入講を考えてる方、又は残り三日の体験レッスンをご受講希望の方は定員がございますので、どうぞお気軽にご相談下さい。