2014年5月24日土曜日

最後の土曜体験^^

いよいよ、土曜日最後の体験レッスンとなりました。
体験レッスンを経て、6月からの生徒さんも続々と申し込み頂いております。
体験レッスン5月30日(金)までとなっております。6月からの本講座も申し込み受付ております!お気軽にお問合せ下さい。

さて、今日の体験レッスン子供Cは、年少組さんがシルエット絵画に挑戦しました!おうち・くるま・おはな・ちょうちょなど好きなモチーフの折り紙を画用紙にぺたり。


絵の具に慣れてない年少さんはもう絵の具に夢中です。どんな色も魅力的!クレヨンでいっぱいお絵かきした上から、絵の具で色を塗ります。クレヨンがはじくので、楽しくて仕方がない様子。

また、おとなりの子ははさみの練習中。
おりがみで細かく切っていきます。色んなはさみや紙を試しながら、手に合うハサミで切ります。90分授業、夢中にお絵かき&はさみの練習頑張りました^^

次の授業 子供Aは2歳5ヶ月さん&年中さんです。

2歳さんは制作意欲旺盛で先生もびっくりするくらい、いっぱい制作してくれました。
90分は2歳さんには少し長い授業なので、制作がひと段落すると、紙芝居やブロック遊びな
どもします。
 しかし、今日はお絵かき&アイス作り工作&貼り絵&絵の具まで!!
90分やりきりました^^
年中さんもシルエット絵画を制作しました。好きな絵の具をいっぱい出して制作しました。

何枚も何枚も描いては色を混ぜていく楽しさや筆のおき方を自分なりに考えながら描いてました。

来週は、体験レッスンの最終週です。皆さんが私たちの教室をどのように感じていて参加されるのかをとても楽しみにしています。