2014年5月26日月曜日

社会人講座体験

 今晩は。
今日は社会人教室の様子をご紹介したいと思います。社会人の方は、美術教室で何をやりたいのかはっきりと目的を持っている方が多いように思います。本日参加された方は、水彩表現をしっかりマスターしたい希望がありました。体験レッスンでは、出来るだけ時間の中で結果が見つけやすい課題を行いたいと思います。
今回は2日間に分けて制作を行うことにしました。まずはモチーフの下描き、デッサンですね。そして次回色付け、水彩のレッスンを行いたいと思います。

鉛筆の持ち方も普段と違うようなので、戸惑って描かれているようです。それでも大きな形と、モチーフの特徴は良く捉えていますね。

一般・社会人の方は150分とある程度作品制作も充実して出来る時間となっています。良い作品が出来る様に次回もがんばりましょう。