2014年5月14日水曜日

あいにくの雨でしたが、体験レッスン

 今日は、昼過ぎからあいにくの雨がしとしとと降りしきる中、体験の皆が来てくれるかなと少し心配していましたが、体験のみんなが元気よく来てくれました。
 元気な男の子が教室で喜んだり、はしゃいだり、時には真剣に作品を作る様は、教えている私たちも一緒に引き込まれてしまいますね。

 もくもくと制作に取り組む子供、一緒にお話をしながらこの時間を楽しみながら進める子供と本当にそれぞれです。

 皆工作が大好きです。立体造形ですが、大きな構造を作った後のデコレーションにもそれぞれ個性が出て面白いですね。色合わせも面白い発見ばかりです。

色々な材料がカラフルで、テーブルいっぱいに広がって子供達も教室に溶け込んで大喜び!

一番真剣に作っているのは先生だったりするかもしれませんね(笑)


さあ明日の制作は何かな?明日のお友達はどんな作品を作るかな?