2014年7月15日火曜日

7月 第三週こどもA 白木ブロックでオブジェ制作&7月壁面展示

第三週 火曜日の制作風景です。
今週のこどもA・B カリキュラムは白木ブロックで作品を制作致します。
今週は、構想・接着、来週は着彩・装飾を致します。子供達のどんな素敵な作品が完成するか楽しみです。
色んなサイズの白木ブロックです。さぁ!何 作ろうかな?

白木のブロックを組みながら、ああでもない。。こうでもない。と悩んだり、考えたりして制作致しました。来週はこれに着彩をしていきます。さぁ!どんな作品に完成するかな?

火曜日のお友達は、お家の様な~作品を自分たちで考えて作りました。その時々で、お友達に影響を与えたり、受けたりしながら子供達の表現がよりよい物になって行ったら良いなと思います。

そして、7月の壁面制作完成です。天の川は一週間 こどもA・Bクラスの生徒さん達によって制作致しました。水面にはキラキラスパンコールの付いたお魚さんがいっぱいはねています。また、天の川の下には、第二週目に制作したキルト画を展示しております。山王ひなた美術教室の壁には、子供達の楽しい作品でいっぱいです^^

さて、夏休みも引き続きワンコイン体験受付けております。
お気軽にお問合せ下さい^^