2014年7月29日火曜日

今週の制作!絵画コンクール制作&花火でお祭り!?

今週の制作は、絵画コンクールの制作をメインですが、教室の壁面制作も忘れていません。
8月の壁面制作は、夏と言えば!「花火」でしょう^^
生徒さんには、去年の花火を思い出してもらいながら、制作致しました。

黒い布地に、クレパスで花火を描きました。
クレパスの発色は大変美しく、布が黒なのでクレパスでのストロークの重なりに奥行感が出て大変面白いです。そして、小さなお子様でもチャレンジしやすい制作です。


力強いストロークで、沢山の色を使い描き上げました。生徒さんも、夢中になって制作していました。若いエネルギーを感じる作品ですね。
今週は、続々と色んな花火がひなた教室に、打ちあがる予定です。楽しみです。

そして、おまけのプチ工作は、花火ときたら、お祭りですね!その雰囲気を出したくて、「ちょうちん」を制作致しました。今日の生徒さんは、お化けちょうちんを作って、パパを驚かすそうです!笑。
「妖怪」流行ってますもんね。

今月の教室展示は、お祭り雰囲気の楽しいひなた教室になったらいいなと思います!!