2018年9月2日日曜日

★キッズアート!9月 ワクワク!楽しむ版画クラス 1日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップを開催致します。9は版画のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。版画の加藤先生と一緒に制作して行きましょう!

今回制作するのは、ステンシルで子ども達がお絵かきを保存できる画板(カルトン)を制作して行きます。さぁ!今日 参加してくれたお友達はやる気満々です!!


版画の加藤先生から、制作のご説明の後、早速制作に入りました。みんな、早く制作したくて、たまらない様子!「いい事考えた~!」が何度も聞かれました。笑。


先生がデモンストレーションでステンシルのやり方を説明されました。どんな色にしようかな?どんな図柄にしようかな?


布専用スタンプ・バーサクラフトでステンシルを行って行きます。沢山の色合いに子ども達のテンションも上がりますね!



今日は布が大きいので、机を使わずに、床で制作致しました。教室の床面積がそんなに広
くないので、みんなが布を広げたらいっぱいでした。でも、ワイワイ楽しく制作が出来たね!すぐにお友達になれましたね(⌒∇⌒)


最後はみんな自分の作品を広げてみましょう!!みんなそれぞれに!色鮮やかな作品になりましたね!完成が楽しみですね~!!


キッズアートは、一昨年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから、小学6年生までを対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・7・9・10・11月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿