2018年9月10日月曜日

★キッズアート!9月 ワクワク!楽しむ版画クラス 2日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップを開催致します。9は版画のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。

今回制作するのは、ステンシルで子ども達がお絵かきを保存できる画板(カルトン)を制作して行きます。さぁ!今日 参加してくれたお友達はやる気満々です!!


表面のステンシルが完成した子は、裏も制作して行きましょう。先週、制作してコツをつかんだので、自分でどんどん制作して行けるね!


先生達にも慣れて、仲良しになりました~。沢山、ステンシルするので、シールを抑えたり、色付けをお手伝いしています。


両面が完成!やったね~!がんばったね。さぁ、次の行程へ進みましょう!


カルトンの型紙に作品を貼り込みます。位置がずれない様に、気を付けて貼りましょう。


キレイに貼れたね!MYカルトンもうすぐ完成に近くなってまいりました。来週は、中の紙を貼って行きます。


子ども達はカルトンを乾かすのに、自分たちを取り囲んでしまいました。遊びを見つけるのが上手ですね!!今日も頑張りました!!楽しかったね(⌒∇⌒)


キッズアートは、一昨年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから、小学6年生までを対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・7・9・10・11月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿