2019年1月13日日曜日

1月第1週後半 今年初め!絵筆を持って!イノシシを描こう~!

こんにちは。山王ひなた美術教室です。明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。さて、今年の授業初めての週の授業は「描き始め!今年の干支 いのししを描こう!」を全クラス行っています。

★木曜日クラス 教室に久しぶりに来る生徒さんは、元気いっぱい!お正月のご挨拶をしてくれています。今週は干支のイノシシを描いています!さぁ!今年初めての描き始めだよ!!頑張れ~!!






★金曜日クラス 子どもたちが今週 干支のイノシシを描いています。色んなイノシシが居て面白い!!今しか描けない絵がここにありますね。今年も子どもたちの元気な作品作りのお手伝いが出来たらいいなと思っています!素敵なイノシシを描いて、是非 お家に飾ってね。





★土曜日クラス 今週 イノシシ描いていますが、子どもたちから「イノシシ 難しいね~」と言われます。描きなれていないのもありますが、鼻が豚の様で、顔の骨格が少し縦長いので、顔や鼻が長すぎるとゾウの様になるし、アリクイになるし。と子どもたちが言っていました。笑。ちゃんと、観察していますね!試行錯誤して、描いては消してと下描きを頑張っていました。その甲斐あって、素敵なイノシシをみんな描いていました!!







さぁ!今年も授業が始まりました!教室の壁面に描いている様に!今年も子どもたちと「美術」を通して、沢山の制作や体験イベントを行って行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿