2019年1月29日火曜日

第3週前半 幼児さんの〇〇屋さん!A看板制作!&こだわり!木製トランク!どんなデザインしようかな?

こんにちは。山王ひなた美術教室です。ひなた教室の子ども達はいつも元気!元気です。ですが、この季節はインフルエンザが流行って来ていますね。手洗い・うがいは教室から帰った時にもして、予防して下さいね。


幼児クラス今週の制作は、「2週間連続課題 A看板制作」です。今週は表面を制作します。表面の看板は「○○屋さんの看板をイメージ」して頂きました。お魚やさん。うさぎさんの卵屋さん。おもちゃ屋さんなどなど。沢山、アイデアが出ていました~!


小学生・高学年クラス(個人カリキュラムは別)の制作は先週の引き続き「リトル!ウッドトランク」を制作しています。今週のメインは着彩です。細かなところを描き込んでいきます。素敵なトランクにしましょう!

★月曜日クラス 幼児さんの「A看板制作」色んなアイデアを出して、描いています。今日の生徒さんは、お魚屋さんの看板という事で、図鑑とにらめっこしながら、魚を丁寧に描き上げていました。小学生クラスは、トランク着彩なので、塗ってはドライヤーで乾かし、頑張っていました。



★火曜日クラス 幼児さんの「A看板制作」今日の生徒さんは、「動物病院」の看板だそうです。カラフルで可愛いね。細かいパーツが消えない様に、絵具の濃度を調整しながら、塗っていました。小学生・高学年クラスは、トランク着彩です。みんな作業しながら、お話しをするので、お話しに夢中になると、手が止まります。笑。話たい事がいっぱいあるね。手を動かしましょう~。笑。 





★水曜日クラス 幼児さんの「A看板制作」今日の生徒さんは、「ピザ屋」さんの看板を制作されていました。丁度、教室にピザ屋さんのチラシが入っていたので、それを見ながら、描いています。生徒さんと「美味しそう~!」と言いながら、絵を描いていました。小学生・高学年クラスはトランク着彩です。制作が早い生徒さんは、蝶番付まで行きました。残りは来週に(^▽^)/





小学生のトランク制作も来週で終盤となります。自分でネジを絞めたり、金具留めなどを体験して貰います。初めてドライバーを使う生徒さんも居ると思います。素敵なトランクにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿