2019年1月21日月曜日

第2週後半 幼児さんの面白ペンシルデコ制作&小学生!お出かけに持って行きたくなるトランク!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。学校も3学期に入り、皆さん環境が落ち着かれたのか、ひなたに体験に来られる幼児さん、小学生さんのお友達が増えています。教室も来期4月からのクラス編成を調整をして行くので、クラス移動などご相談頂いています。現在、満室のクラスも移動や卒業で空きが出る事もございますので、ご検討中の方はご相談下さい。

★木曜日クラス 小学生は3週間連続「ミニトランク」を制作しています。今週は、トランクのデザインを考えて、下描きを箱に写して行きます。振替の生徒さんは、「今年の干支・イノシシ制作」を行っています。



★金曜日クラス 幼児クラスは今週 「毛糸で遊ぼう!ペンシルデコ制作」でユニークなペンシルを制作されました。来週お持ち帰りして、鉛筆としてお家で使って下さいね!
小学生・高学年クラスは、ミニトランクを制作中です。作業量がかなりあるので、頑張れ!!素敵なトランクを作ろうね!






★土曜日クラス 子ども達は毎週「今日、何作るの~?」と教室の扉をあけながら、来られますが、制作が続きの時は、制作する事を把握されているので、来るなりお席について、すぐに作業を始められたりします。凄いな~( ´艸`)作品の完成を目指して!!





3学期ともなると、心なしかみんなお兄ちゃん・お姉ちゃんになって来ています。教室に来た時は出来なかった事が取り組める様になったり、色んな小さな成長が見えます。4月から、学年も上がりますもんね。3学期も美術を楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿