2019年7月11日木曜日

7月第1週目後半 海へ漕ぎ出せ~幼児さんの船!&ギャラクシーボトル!キラキラと!色を織り成す。

こんにちは!山王ひなた美術教室です。蒸し暑い日々が続きますね。いかがお過ごしですか?子ども達は、元気!元気です。「プール楽しい!」や「夏休みまだかな~」などそんなお話しをされます。もうすぐ!もうすぐ、夏休み!頑張れ!頑張れ!励ましています。笑。

★幼児クラス 夏らしい制作をしたいな~と思いまして!船を子ども達と一緒に作っています。今週は、土台・パーツ作り。来週は船体を制作して行きます。色んな面白い!子ども達ならではの船が出来ると思います。

★小学生クラス ギャラクシーボトル制作です。子ども達は絵具が大好きです。しかも、ひなた教室は絵具がいっぱいあるので、子ども達は「何色にしようかな~」と悩んでいます。不思議な色合いになるのも個性です。面白い子ども達の宇宙!ボトルの中に表現してみましょう。

★高学年クラス 消しゴムはんこを制作中。制作が終わった人は、今週 刷りをしています。単色刷りだけではなく、グラデーションを先生から色んなやり方を学び、面白い作品が沢山刷られています。

★木曜日クラス


★金曜日クラス

★土曜日クラス




子ども達が無心に制作する姿は、まばゆいものです。買えば手に入る時代に、自分の手を動かし、考えたり、悩んだり、出来なかったり、でも、何かとっかかりを見つけたり、そんな自分と向き合う事も。作る喜び!描く楽しさ!を感じれる子ども達は素晴らしい!そう思います。私達、山王ひなた美術教室のスタッフは、日々を寄り添いながら、目の当たりにします。子ども達には、今しかできない事があります。今しか描けない絵があります。工作の形があります。体験は人生の上で素敵なプレゼントだと言えるでしょう。お子さんの好きを、伸ばしてみませんか?夏休みのイベント!どうぞご検討下さい(o^―^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿