2020年2月3日月曜日

★山王創作絵本④みんな!よく 頑張りました!絵本完成!やり遂げました!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。1月の小学生クラスの授業「山王創作絵本!作ろう!」です。今週で完成を目指します。子ども達は教室に来るなり、自分の箱でお席を見つけて、制作に取り掛かります。

作品のページを何度も見返しながら、「このページはどうしようか?」など、悩んだり考えたりしています。


子供たちの作品の1ページです。1ヶ月 構想から下描きまで、限られた時間をいっぱい使い制作しました。 


子ども達が思い描くストーリーは、どれも子ども達それぞれの個性が光っています。


子供たちの作品を見ていると、つい夢中になって、読んでしまいますね。




みんなよく頑張りました。本日、子ども達の作品をヒラヤマ先生へ製本をお願いしております。先生もすごく子ども達の作品を楽しみにされていました。こどもたちの作品は、2月末~3月始め頃にお引き渡しが出来るといいなと思います。お楽しみに(⌒∇⌒)