2020年1月30日木曜日

★山王創作絵本③色塗りに進もう~!どんな色にしようかな?

こんにちは!山王ひなた美術教室です。1月の小学生クラスの授業「山王創作絵本!作ろう!」です。今週、着彩に進んで行きます。サムネイルで、色を決めたりしたので、参考にしつつも制作を進めて行きましょう。

「背景をどうしようか?」先生と相談しながら、絵具を使って、色んな模様を描いて行きました。こんな模様も知っているよ!と生徒さん 楽しみながら制作をされていました。


「今日は、色塗り 半分まで行くよ~」と先生達に声を掛けられています。8ページありますから、塗るのも大変ですが、頑張った分だけ!素敵な本になるよ。



可愛い猫ちゃん。絵や字は成長と共に変化して行きます。今しか描けない絵や文字がここにあります。



子ども達が想い想いに考えた物語は、完成してからのお楽しみですね。きっと、一番 完成を楽しみにしているのは、生徒さんと親御さんですね!


さぁ、次週4回目で完成です。子ども達は完成を目指して、頑張っています。教室で集中して制作をするので、帰りがけは「お腹空いた~!」や「疲れた~!」と言われます。こんなに絵を描いたり、考えたりしたら、そうだろうなと思います。お疲れ様です!来週も頑張りましょう(⌒∇⌒)


0 件のコメント:

コメントを投稿